• PS3
  • PS4
  • VITA

コール オブ デューティ ブラックオプスII


お墨付き
他のトロフィーを全てアンロックすると与えられる
不死身の男
ウッズの救出に成功する
ストーリー進行上。
嵐を呼ぶ男
熱帯雨林にある施設の調査を完了する
ストーリー進行上。
一握の砂
ムッラ・ラフマーンからラウル・メネンデスの情報を集める
ストーリー進行上。
因縁
メネンデスを拘束して その計画を阻止する
ストーリー進行上。
壁に耳あり
メネンデスが計画しているとされるテロ計画について 必要な情報を集める
ストーリー進行上。
パーティーガール
カルマ兵器を見つけ出す
ストーリー進行上。
パイナップル・フェイス
マヌエル・ノリエガを拘束する
ストーリー進行上。
ディープカバー
メネンデスを捕らえる
ストーリー進行上。
沈みゆく星
メネンデスに対して尋問を行う
ストーリー進行上。
天使たちの街
戦禍のロサンゼルスで大統領を護衛し 安全な場所へ退避させる
ストーリー進行上。
高空の死神
メネンデスの拘束に成功して その野望を阻止する
ストーリー進行上。
オールドファッション
難易度ベテランで「Pyrrhic Victory」 「Old Wounds」 「Time And Fate」 「Suffer With Me」をクリアする
1986~89年のステージ。
フューチャリスト
難易度ベテランで未来ステージを全てクリアする
上記のオールドファッションとストライクフォースミッション以外の2025年のステージが対象。
チャレンジ精神
ブラックオプスIIで全チャレンジをクリアする
チャレンジ内容はキャリアレコードで確認できる。ステージ内でチャレンジ条件を満たした場合はHUD左上に”キャリアレコード更新”と表示される。ステージクリア時にセーブされるので、途中で抜けてしまわないように。ミッションの巻き戻しによるチャレンジクリアの巻き戻しは発生しない。

■YouTube参考動画
通常ステージ
PYRRHIC VICTORY
CELERIUM
OLD WOUNDS
TIME AND FATE
FALLEN ANGEL
KARMA
SUFFER WITH ME
ACHILLES’ VEIL
ODYSSEUS
CORDIS DIE
JUDGMENT DAY

ストライクフォースミッション
SHIPWRECK
I.E.D.
FOB SPECTRE
SECOND CHANCE
DISPATCH

※ストライクフォースミッションは、ミッションに失敗してもチャレンジクリアは達成したことになる。しかし通常ステージと同様にミッションを成功しないとセーブはされない。

ミッション完了
1ステージ内で全チャレンジをクリアする
チャレンジ精神の項を参照。
チャレンジャー
いずれかのステージでチャレンジを1つクリアする
チャレンジ精神の項を参照。
シンガポール・スリング
ケッペル・ターミナルでSDCの貨物船を無力化する
ストライクフォースミッションの「SHIPWRECK」ステージをクリアする。
デザートストーム
VIPを安全な場所まで無事に送り届ける
ストライクフォースミッションの「I.E.D.」ステージをクリアする。
ディフェンダー
前線基地スペクターを攻撃から守る
ストライクフォースミッションの「FOB SPECTRE」ステージをクリアする。
ブラックオプスIIマスター
ハードまたはベテランの難易度でキャンペーンをクリアする
ストライクフォースミッションは含まれない。
孫子の兵法
SDCティエン・ザオ議長を暗殺する
ストライクフォースミッションの「DISPATCH」ステージをクリアする。
ブラインドデート
HVI(重要人物)の救出に成功する
ストライクフォースミッションの「SECOND CHANCE」ステージをクリアする。
傷の想い出
未来が1つとは限らない
SUFFER WITH MEにて。
ラストのスナイプシーンでヘッドショット以外の部位を撃って殺害する。
色男
整形なんてゴメンだぜ?
FALLEN ANGELにて。
カーチェイスで最後の炎を避ける。右側の根本をくぐるように走る。
ショウダウン
ライバルの決闘
以下の様にミッション分岐ルートを進む。間違えて進行している場合はミッションの巻き戻しでプレイ。
1.KARMA: DeFalcoを逃しカルマを連れ去られる。
2.出現するストライクフォースミッションは無視。
3.ACHILLES’ VEIL: ハーパーを撃つ。
4.ODYSSEUSのラストでトロフィー獲得。
ダーティービジネス
よく考えて、撃て
以下の手順を踏む。間違えて進行している場合はミッションの巻き戻しでプレイ。
1.OLD WOUNDS: ラストの尋問シーンでを連打してクラフチェンコとの会話を最後まで聞く。
2.SUFFER WITH MEをクリア時にトロフィー獲得。
オデュッセウスの後悔
奴の思い通りにさせるな
以下の様にミッション分岐ルートを進む。間違えて進行している場合はミッションの巻き戻しでプレイ。
1.SECOND CHANCE以外のストライクフォースミッションを全てクリアする。
2.ODYSSEUS: ブリックスの足を撃つ。
3.ODYSSEUSクリア後にトロフィー獲得。
デッド・オア・アライブ
運命は君の手に委ねられている
JUDGEMENT DAYにて。
ラストの選択でどちらを選択しても獲得。
究極の選択
生き延びられるのは1人だけだ
ACHILLES’ VEILにて。
射撃の選択シーンでメネンデスを撃つ。
善きカルマ
セレリウムワームのクラッキングに成功する
以下の様にミッション分岐ルートを進む。間違えて進行している場合はミッションの巻き戻しでプレイ。
1.KARMA: DeFalcoを殺害し、Karmaを救う。
2.手順1でKarmaを逃してしまった場合、ストライクフォースミッションのSECOND CHANCEで救出。
3.出現しているストライクフォースミッションを全てクリアする。
4.ACHILLES’ VEIL: ハーパーを撃つ。
5.ODYSSEUS: ブリックスの足を撃つ。
6.ODYSSEUSクリア後にトロフィー獲得。
天才野郎
全ての機密情報を収集する
ブラック・イン・ザ・フューチャー
過去で未来の武器を使用する
ステージ開始前のブリーフィングにてで装備をカスタマイズする。条件を満たしていれば2025年パートで登場する武器が使用できるので、選択していずれかのステージをクリアする。ガンマニアと同時に狙えば良い。
民衆の味方
PDF(パナマ国防軍)の蛮行を阻止する
TIME AND FATEにて。
民衆を襲っているPDFを全て殺害する。
ガンマニア
カスタム装備でミッションを1つクリアする
ステージ開始前のブリーフィングにてで装備をカスタマイズする。”推奨”と書かれた装備以外を選択していずれかのステージをクリアする。ブラック・イン・ザ・フューチャーと同時に狙えば良い。
10K
各ミッションで最低でも10000のスコアを達成する
難易度ルーキーでも普通にプレイしていれば目標スコアをクリアできるので、特に意識する必要はない。
ここからが本番だ
マルチプレイヤー公開マッチで 軍曹(レベル10)になる
レベル10になるとCOMBAT TRAININGのBOOTCAMPがロックされてしまうため、準備万端を狙いつつBOOTCAMPでプレイするのがオススメ。
猛者
マルチプレイヤー公開マッチで プレステージを1回達成する
レベル55に到達後、もう1レベル分の経験値を稼ぐ(実質レベル56)。するとバラックのプレステージモードからプレステージに突入することが出来る。
ビッグリーグ
ディビジョンに配属された後 マルチプレイヤーのリーグプレイ・ゲームで 5回勝利する
まずは勝敗に関係なく予選を5回戦う必要がある。すると本戦のディビジョンに配置されるので、ここから5勝する。予選のカウントは各ルールで独立しているので、一本のルールに絞ってプレイすること。
準備万端
COMBAT TRAININGのプレイリストをプレイ中に マルチプレイヤーゲームで10回勝利する
公開マッチのCOMBAT TRAININGでプレイする事。レベル10になるとBOOTCAMPがロックされてしまうので、マルチプレイの場合は真っ先にこのトロフィーの獲得を目指したほうが効率的。
パーティーアニマル
パーティーゲームのプレイリストをプレイ中に マルチプレイヤーゲームで10回勝利する
公開マッチのPARTY GAMESでプレイする事。PARTY GAMESのいずれかのルールで3位以内に入賞すれば勝利者扱いとなる。腕に自信があれば”OIT-CHAMBER”や”GUN GAME”など。そうでなければアックスでポイントがリセットされて逆転が狙える”S&S”で狙おう。
バブルの塔
「TRANZIT」で声に従う
ソロ:不可、カスタムゲーム:イージー不可
☑基礎知識
➡Maxisルート
バブルの塔はMaxisルートとRichtofenルートの2種類がありますが、この攻略情報はMaxisルートのものです。

➡難易度はオリジナル
公開マッチ、カスタムゲームのどちらでも良いのですが、難易度イージーではバブルの塔のイベントが発生しない模様。

➡アボガドロ電源投入後の次ラウンドからランダムで出現。上空に鳴る雷が大きく関係しているらしく、雷の鳴っているエリアでラウンドを終わらせると、そのエリアにアボガドロが出現する確率が高い。
また、EMP以外の攻撃で倒してしまうとトロフィー獲得のフラグが立たないため、必ずEMPで倒すこと。

☑事前準備
➡4人のプレイヤー全てが鉄塔(オベリスクタワー)の下にテーブルを作成しておく
一度でも作成すればローカルデータ上で保存されるので、挑戦に失敗しても作りなおす必要はありません。

➡出来る限りの貯金
後述するガルバナックル、EMPを引くまでミステリーボックスを回す十分な資金を銀行に蓄えておきます。
EMPでなくともアボガドロは倒せますが、トロフィー獲得のフラグは立ちません。
お金の足りないプレイヤーの為に、他プレイヤーにポイントを分けられる仕様があるので、wikiを熟読の事。

➡永続リバイブの付与
1ゲーム中に15回前後の蘇生を繰り返すことにより、半永久的に味方を高速で蘇生できるようになる。

☑攻略手順
1.全プレイヤーがタービンを回収後、徒歩でTownへ移動。貯金を適当におろしてバスを待つ。
2.Dinerへ移動。レストランの2階からガルバナックルを購入。
3.EMPが出るまでひたすらミステリーボックスを回す。
4.鉄塔へ移動しタービンを2つ設置。
5.鉄塔下に移動してきたアボガドロをEMPで攻撃。
6.残り2つのタービンを街灯(電源を入れると緑色のライトになる街灯)の下へ2箇所設置。

火の用心
「TRANZIT」において 火をつけずに 全ての扉を開ける
ソロ:可、カスタムゲーム:イージー可
地面から出ている溶岩に接触せずに全ての扉を開ける。
協力者がいる場合は以下の手順を踏むことで簡単に獲得可能。

1.カスタムゲームで開始。
2.溶岩に触れても良いので、最後の1つの扉まで到達する。
3.トロフィーを獲得したいプレイヤーが途中で退出し、再度フレンドリストから合流する。
4.手順3を行うことで溶岩に触れていない事になるので、最後の扉を開ける。

つぶらな瞳
「Green Run」で1つのEMPで 最低でも10体のゾンビを無力化する
ソロ:可、カスタムゲーム:イージー可
EMPはミステリーボックスからのみ入手可能。
宴会送迎バス
「TRANZIT」で 1ゲーム中にバスの改造要素をコンプリートする
ソロ:可、カスタムゲーム:イージー可
研究所(電源エリア)以外の4エリアにランダムで3種類のパーツがある。
自分探し
「Green Run」において自分のトゥームストーンを手に入れる
ソロ:不可、カスタムゲーム:イージー可
電源部屋の奥の自動販売機で購入可能なPerk。飲んで死ぬことで墓石を死亡場所にドロップし、次ラウンドで復活した際に回収すると死亡前の装備を取り戻せるというもの。
完全武装
「TRANZIT」で 1ゲーム中に装備可能アイテムを4つ入手する
ソロ:可、カスタムゲーム:イージー可
Town以外の4つのエリアでそれぞれ1種類づつの装備可能アイテムが作成できる。
見切ったぞ!
「TRANZIT」で “彼”に攻撃されることなく”彼”を倒す
ソロ:可、カスタムゲーム:イージー可
“彼”はアボガドロの事。電源を投入した次ラウンド以降で、上空に雷が鳴っている最中にラウンドを進めることで出現しやすい。アボガドロは球体→人型を繰り返し変形するので、人型状態の時にの近接攻撃で倒す。初期ナイフなら4回、ボウイナイフで3回、バリスティックナイフで3回、ガルバナックルで2回、EMP爆弾で1回で撃破可能。ちなみにそのゲーム内で1回目に出現したアボガドロをノーダメージで倒す必要がある。
私には見えます
「TRANZIT」で 自分にしがみついてきた森の住人を倒す
ソロ:可、カスタムゲーム:イージー可
ドクロマークの看板の向こう側に侵入すると襲ってくるゴブリンの様な敵で、プレイヤーにしがみついて攻撃してくる。初期ナイフならを5回押すことで撃破可能。
省エネにご協力を
「TRANZIT」で 通常とは異なる輸送手段を利用する
ソロ:可、カスタムゲーム:イージー可
研究所で電源を投入後、上記私には見えますの森の住人にしがみつかれた状態で、町を繋ぐ道路や町のはずれに点在する緑色のランプの街灯の下に行く。すると森の住人が地面に穴を掘って逃げていく。この掘られた穴がワープゾーンとなり、そこに侵入してワープすればトロフィー獲得。
ハッピーアワー
「TRANZIT」で パワーをオンにする前に 2つの異なるPerkを購入する
ソロ:可、カスタムゲーム:イージー可
ゲーム開始時の部屋で作成できるタービンを使うことで、一時的に自動販売機の電源を投入することが出来る。これを利用して2種類のPerkを購入。ソロであれば開始地点のリバイブ(タービン必要なし)と、次の停留所のDinerの食堂にあるスピードコーラを購入。必要経費は4250ポイント。

こちらもオススメ

  • 最新ガイド
  • 人気ゲーム
  • 人気ブログ
thumb_flowery

Flowery

0 1 2 11 3h
thumb_TOKYO_JUNGLE

TOKYO JUNGLE

0 1 3 9 18h

TrophyWalkerで繋がろう