• PS3
  • PS4
  • VITA

スペックオプス ザ・ライン

0 views


全般メモ

  • 最低2周プレイが必要。
勲功章
すべてのトロフィーをアンロックする。
生存者
砂嵐にのまれたドバイで生存者を探せ。
ストーリー進行上。
危険な土地
足元に気をつけろ。
ストーリー進行上。
ロスト・バタリオン
CIAと接触せよ。
ストーリー進行上。
砂嵐
脱出する方法を考え出せ。
ストーリー進行上。
この世の地獄
戦争の恐怖と向き合え。
ストーリー進行上。
三人寄れば…
仲間と再会しろ。
ストーリー進行上。
空中からの大脱出
ヘリで脱出しろ。
ストーリー進行上。
超えてはならぬ一線
長い旅の終着点にたどりつけ。
ストーリー進行上。
行動の男
正面から突入しろ。
チャプター7にて。後半で捕虜が3人の男に囲まれているシーン。ステルス行動を取る選択肢もあるが、ムービーが終わった開始位置から狙撃して、迫り来る敵兵をなぎ倒して進行する。
忍耐の男
素早く行動せよ。
チャプター7の後半。M4A1をのサプレッサーを使用して、参考動画の様にステルス行動を成功させてチャプターをクリアする。

絶対服従
命令に従え。
チャプター9にて。吊るされた二人の男のどちらかを射殺する。
反逆精神
命令に逆らえ。
チャプター9にて。吊るされた二人の男を射殺せず、遠巻きにいる4人の兵士を倒す。
最後の頼み
最後の頼みを聞け。
チャプター11にて。トラックの下敷きになっている兵士を射殺する。
無情な仕打ち
何もせずに最期を見届けろ。
チャプター11にて。トラックの下敷きになっている兵士を射殺せずに放置する。
復讐
復讐を選べ。
チャプター13にて。仲間を殺害された復讐に民衆に向かって発泡する。
自制
自制を選べ。
チャプター13にて。仲間を殺害された復讐に民衆に当たらないように威嚇射撃を行い進行する。
武器を手放せ
解放される。
チャプター15にて。自殺を選択する。
あとの祭り
前進しろ。
チャプター15にて。右側の男を射殺する。
撤退
命を助けろ。
チャプター15で右側の男を射殺する選択をとると、エピローグが開始される。エピローグが開始されたら、ボタンを押して武器を渡すことでトロフィー獲得。
勝利への道
命を救うな。
チャプター15で右側の男を射殺する選択をとると、エピローグが開始される。エピローグが開始されたら、兵士を次々と射殺して行くことで獲得出来る。
ブートキャンプ
難易度 “EASY” でゲームをクリアする。
上位難易度クリアで下位難易度のトロフィーも同時に獲得できる。
熟練の兵士
難易度 “NORMAL” でゲームをクリアする。
上位難易度クリアで下位難易度のトロフィーも同時に獲得できる。
悪魔の使い
難易度 “HARD” でゲームをクリアする。
上位難易度クリアで下位難易度のトロフィーも同時に獲得できる。
指揮官殿!
難易度 “VETERAN” でゲームをクリアする。
難易度VETERANは難易度HARDでクリアする事でアンロックされる。
ライフルの達人
ライフルで敵を350人倒す(キャンペーンモードのみ)。
小火器の達人
ハンドガンもしくはサブマシンガンで敵を100人倒す(キャンペーンモードのみ)。
.44マグナムが全武器を通して非常に強力な仕上がりになっている。普通にプレイして足りないようであれば、チャプター11を繰り返しプレイすれば良い。
ショットガンの達人
ショットガンで敵を75人倒す(キャンペーンモードのみ)。
スナイプの達人
スナイパーライフルで敵を50人倒す(キャンペーンモードのみ)。
重火器の達人
重火器で敵を150人倒す(キャンペーンモードのみ)。
グレネードランチャーも銃火器扱いになる。
グレネードの達人
グレネードで敵を50人倒す(キャンペーンモードのみ)。
頭を狙え
ヘッドショットで敵を250人倒す(キャンペーンモードのみ)。
作用・反作用
格闘攻撃で敵を10人攻撃する(キャンペーンモードのみ)。
クリーンヒット
遮蔽物を飛び越えて敵を蹴る(キャンペーンモードのみ)。
遮蔽物に隠れ、その遮蔽物の向かい側に敵がいる状態でを押すと遮蔽物を飛び越えながら敵の頭をキックする。チャプター11の仲間が人質に捕られているシーンで確実に狙える。
ブラインド・ラック
ブラインドファイアで敵を5人倒す(キャンペーンモードのみ)。
遮蔽物に隠れた状態で、でAIMをせずにのみで敵を倒す。
トレーニング
敵の銃撃をかいくぐりながらカバーダッシュを10回行う(キャンペーンモードのみ)。
敵が発泡している間に、遮蔽物に向かってダッシュすると、スライディングをする形で遮蔽物に隠れるアクションを行う。これを10回行う。を押しっぱなしにしていた方が成功し易い気がする。
状況把握
敵の頭に砂を落として行動不能にする(キャンペーンモードのみ)。
爆発するオブジェクトを撃って破壊していると、特定の場所では敵の上に砂が落ちてくる。戦闘シーンに入ったら爆発するオブジェクトを意識的に破壊していれば獲れる。
順応と勝利
10個の爆発物を使い、1個につき少なくとも1人の敵を倒す(キャンペーンモードのみ)。
“爆発物を使う”とあるが、これは射撃すると爆破するオブジェクトを利用するということ。
参謀
攻撃コマンドだけで敵を50人倒す(キャンペーンモードのみ)。
を長押しした状態で敵にカーソルを合わせる事で攻撃命令が出せる。
近接攻撃ラッシュ
10秒以内にショットガンで敵を4人倒す(キャンペーンモードのみ)。
チャプター6の開始直後が狙い目。開始地点の右前方にショットガンが置いてあるので、回収後そのまま奥に進むと敵兵がまとまって5人出現する。
制空権
ジップラインで移動中またはロープで降下中の敵を10人倒す(キャンペーンモードのみ)。
降下モーション中だけでなく、降下する敵を降下前に倒してもカウントされる模様。
クローズキラー
コンバット部隊員を5メートル以内の距離で倒す(キャンペーンモードのみ)。
コンバット部隊とは、ナイフを振り上げながらダッシュで近づいてくる兵士の事。
アーミー・オブ・ワン
グレネード1発で敵を3人倒す(キャンペーンモードのみ)。
予防措置
グレネード投てき中の敵を倒す(キャンペーンモードのみ)。
人間爆弾
粘着グレネードを貼りつけて敵を倒す(キャンペーンモードのみ)。
無敵の男
倒されたり、チェックポイントをリロードすることなくチャプターを3つ続けてクリアする。
自身が死亡してしまう以外にも、捕虜が殺されたりするような、ゲームオーバーの要因となるものもダメ。
最高の出来
倒されたり、チェックポイントをリロードすることなく60%以上の命中率を保ってチャプターをクリアする。
の攻撃命令を多用して進行すれば良い。自身が死亡してしまう以外にも、捕虜が殺されたりするような、ゲームオーバーの要因となるものもダメ。
狩人
オリックスを倒す(キャンペーンモードのみ)。
チャプター1にて。初めてロープを降下するシーンで、右側に野生動物が3頭ほどいるので射殺する。この動物はロープ降下と同時に走り出してしまうので、降下する前に上方から狙えば良い。
スポッター
機密情報を1つ回収する。
工作員の項を参照。
諜報部員
機密情報を12個回収する。
工作員の項を参照。
工作員
すべての機密情報を回収する。
どの機密情報を持っているか判断したい場合、トップメニューのデータベースを参照する。

こちらもオススメ

  • 最新ガイド
  • 人気ゲーム
  • 人気ブログ
thumb_flowery

Flowery

0 1 2 11 3h
thumb_TOKYO_JUNGLE

TOKYO JUNGLE

0 1 3 9 18h

TrophyWalkerで繋がろう