• PS3
  • PS4
  • VITA

真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)

58 views


このガイドを作成したプレイヤー


≫このプレイヤーが作成したトロフィーガイドを全て表示

全般メモ

本ゲームはPS3とPSVita間では完全な別トロフィー扱いです。
トロフィーポイントを貯めるのに適していますが難易度は低くありません。
ミステリー編から派生する「鎌鼬の夜編」だけは完読トロフィーには影響しません。
つまりクリアするする必要は全くないという事で無視して構いません。
 

100% Clear
100% Clear
ピンクのしおり
ピンクのしおりを入手した
一度ゲーム(ミステリー編)をクリアするとエンディング後に獲得。
赤のしおり
赤のしおりを入手した
ミステリー編の座敷わらし完エンドを見る事で獲得。かなり早い段階で手に入る。
手順としては最初に来訪する神社で1枚100円でBを選択し、賽銭箱でAを選択すると獲得。
ぼっこチャンのしおり
ぼっこチャンのしおりを入手した
ビンゴ編の完エンドとスパイ編の完エンドを見れば獲得。
黒のしおり
黒のしおりを入手した
死神編の完エンドと妖怪編の完エンドを見る事で獲得。
金のしおり
金のしおりを入手した
黒のしおり入手後にミステリー編の完ルートで金庫に5989と入れると獲得。
プラチナのしおり
プラチナのしおりを入手した
ほとんど隠し扱いで、まるでバグのような状態になる場面を全て見ると獲得します。発生ポイント直前にセーブしておくのがいい。
どうしてもわからない場合はコチラを参考に。
エンディングコンプリート
エンディングをコンプリートした
バッドエンドも含め全てのエンディングを見る事で獲得。最後のエンドのタイミングでアンロック。
完読
読了率が100%に達成した
簡単には100%に達しないがスパイ編で手榴弾の有無や銃弾の弾数など細かいものが含まれる本作の最大の鬼門。かなり計算した行動を取る必要があり難易度が一番高い。
異次元少女ポポリン編コンプリート
異次元少女ポポリン編をすべて見つけた
所々に隠れているポポリンの原稿用紙を全て見つければ獲得。中身を読む必要はなし。
ビンゴ編クリア
ビンゴ編をクリアした
賽銭箱の所で、かなり不謹慎な事をすると「ビンゴー」と声が入りビンゴ編に突入しクリアする。
スパイ編クリア
スパイ編をクリアした
ミステリー編より派生している。何気ない行動でスパイ編に突入しクリアする。
死神編クリア
死神編をクリアした
変な事をするとバッドエンド率が高くなりやすい。コチラを参考としてください。
妖怪編クリア
妖怪編をクリアした
ミステリー編第12章「慌てる雪乃」でC選択すると妖怪編に突入しクリアする。
異次元少女ポポリン編見つけた
異次元少女ポポリン編を見つけた
ゴールドトロフィー「異次元少女ポポリン編コンプリート」と同じ流れで獲得する。
エンディングを見た
エンディングを見た
エンディングなら何でもいい。

こちらもオススメ

  • 最新ガイド
  • 人気ゲーム
  • 人気ブログ
thumb_flowery

Flowery

0 1 2 11 3h
thumb_TOKYO_JUNGLE

TOKYO JUNGLE

0 1 3 9 18h
  • 全期間
  • 月間
  • 週間

申し訳ありませんが、まだデータがありません。

申し訳ありませんが、まだデータがありません。

TrophyWalkerで繋がろう