• PS3
  • PS4
  • VITA

駿河屋 PS3福袋(2万円) 購入レポ

普段からお世話になっている「駿河屋」の大決算セールで販売された2万円の福袋が到着。開封レポートを公開していきましょう。購入ページの商品詳細欄には”ソフトのみ”の記載が無かったため、もしかしたら周辺機器とか入ってるんじゃないだろうかと懸念していましたが、実際はソフトのみで20本のタイトルが封入されていました。

内容評価

各タイトルをランクD~Sの5段階評価で分けていきます。
まずは、あくまで各タイトルそれ自体の評価から参ります。


■ランクD
まずは予想通り、安定の水増し用タイトル。
スポーツゲームはせめて1年落ちの2012にしてくれよと願ってはいたけど、そんなに甘くはない。

  • 実況パワフルプロ野球2010
  • ファイナルファンタジー13
  • 白騎士物語 -古の鼓動-
  • ウイニングイレブン2010
  • バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ
  • キャッスルヴァニア ロード・オブ・シャドウ

■ランクC
誰がやるねんという謎ゲーと、クソゲー・オブ・ザ・イヤーの最優秀賞に輝いた功績のある物理ゲー。
ランクE≒ランクDであることは言うまでもない。ランクEのタイトルは覚悟していただけに、逆にこっちの方に戦慄を覚える。

  • ラストリベリオン
  • F1 2011
  • エンチャント・アーム
  • クロスエッジ

■ランクB
このランクまでくると、決してハズレとは言えないタイトルが来る。
ただ、若干発売日が古いのと、ナンバリングの型落ちタイトルではある。

  • テイルズ オブ エクシリア
  • NARUTO 疾風伝 ナルティメットストームジェネレーション
  • 龍が如く4

■ランクA
プレイヤー数も多く人気のタイトル。
発売から若干の時間が経過しているものの、購入にはそれなりのお値段。

  • DEAD OR ALIVE 5
  • ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ
  • バトルフィールド3

■ランクS
今年ならぬ今年度に発売されたばかりの新作タイトル達。
心わき、胸おどる。

  • Z/X 絶界のクルセイド
  • 圧倒的遊戯ムゲンソウルズZ(限定版)
  • バイオショック インフィニット
  • ガンダムブレイカー

 

個人的なエトセトラ

上記で紹介した内容はあくまでも、そのゲームの評価。既にプレイ済みだよ!とかの感情は一切込めていないランク付けになっています。
では次に、この20本のソフトをまとめて一言コメント付けしていきましょう。

実況パワフルプロ野球2010 オンラインサーバ終了済み
ファイナルファンタジー13 プラチナトロフィー獲得済み
白騎士物語 -古の鼓動- プラチナトロフィー獲得済み
ウイニングイレブン2010 プラチナトロフィー獲得済み
バイオハザード オペラク プラチナトロフィー獲得済み
キャッスルヴァニア プラチナトロフィー獲得済み
ラストリベリオン プラチナトロフィー獲得済み
F1 2011 レースゲームはやらない…
エンチャント・アーム トロフィー未対応
クロスエッジ トロフィー未対応
テイルズ オブ エクシリア プラチナトロフィー獲得済み
ナルティメットストームG ナルティメットストームシリーズはやってみたかった。ウレシイ!
龍が如く4 プラチナトロフィー獲得済み
DEAD OR ALIVE 5 3D格闘は苦手だけどやってみたかった。ウレシイ!
ペルソナ4 U Amazonのほしいものリストにも入れている。ウレシイ!
バトルフィールド3 先日売却したばっかり…
Z/X 絶界のクルセイド 特にコメントはない。その程度。
圧倒的遊戯ムゲンソウルズZ(限定版) 限定版を入れる事で福袋の価値の底上げをされた感が強い。
バイオショック インフィニット 購入予定第一候補だった!ウレシイ!
ガンダムブレイカー プラチナトロフィー獲得済み

実に10本がプレイ済みであり、その内9本はプラチナトロフィーまで取ってしまっている。
ぶっちゃけ開封時にテンションが上がったのはバイオショックだけだった。
 

さいごに

販売ページの商品説明には「3万5千円相当」と書いてあったこの福袋。
駿河屋で全てのタイトルをカートに入れてみた結果、総額32,030円…オイッ!
個人的にはプレイ済みタイトルばかりが並んだ結果になり、鬱袋までとはいかずともちょっとガッカリなレベルでしょうか。さーてゲオるかー

  • Rossi

    ゲオるんであれば、ください。

こちらもオススメ

  • 最新ガイド
  • 人気ゲーム
  • 人気ブログ
thumb_flowery

Flowery

0 1 2 11 3h
thumb_TOKYO_JUNGLE

TOKYO JUNGLE

0 1 3 9 18h

TrophyWalkerで繋がろう