• PS3
  • PS4
  • VITA

PS3のクリーニングは大丈夫ですか?

最近うちの子(PS3)の空冷ファンの音が酷くなってきた。
暑い季節だから仕様が無いのかも知れないけど、今までと比べたら音量が上がったように思える。

ただ単に酷使し過ぎな可能性が極めて高いけども。

今回紹介する動画は、随分前に一度話題になった事がある「PS3クリーニングファンテスト」を作動する手順を紹介したものです。


手順と注意

1.PS3の主電源をOFFにします。
2.イジェクトボタンを押しながら主電源をONにします。
3.空冷ファンが高速度で回転し、テストが実行されます。
4.ピピピッという音が鳴ったらテスト終了です。もう一度主電源をOFF/ONして、作業は完了です。

但し私の知りうる限りでは、40GBモデルのPS3にしかこの機能は搭載されていない様です。
もし、このモデルでも出来たよ!って情報があれば教えてください。


これである程度は中に入ったほこりも取れて健康な体になってくれるんじゃないでしょうか。

  • finger

    新型の320GBでも出来ましたよ!

  • http://twitter.com/RIGEL6217/status/232342677906145280/ @RIGEL6217

    http://t.co/nR5IXFme

    こんなのやってみたけど どうだろう…(●´ー`●)

  • 匿名

    120GBでも出来ました!
    電源ではなくコードを抜き差しするタイプでしたがw

  • 匿名

    80Gでも出来ましたよ。 やってみたらホコリすごい出ましたけど・・ 最高回転の音ってすごいんですねw びっくりしちゃいました。

  • 匿名

    250ギガはどうするんですか?

こちらもオススメ

  • 最新ガイド
  • 人気ゲーム
  • 人気ブログ
thumb_flowery

Flowery

0 1 2 11 3h
thumb_TOKYO_JUNGLE

TOKYO JUNGLE

0 1 3 9 18h

TrophyWalkerで繋がろう