• PS3
  • PS4
  • VITA

スカルガールズ

473 views


全般メモ

  • コントローラーが2つあればストーリーモードクリア以外のトロフィーはローカル対戦プレイで獲得可能。
  • ローカル対戦中にメニューでスパークリングモードが利用できる。このモードをオンにする事でトレーニングモードと同等の戦闘条件になる。
運命の糸
逃げられない終焉に向かう、すべての運命の糸を辿れ
(すべての主要キャラクターでストーリーモードをクリアする)
最初から使用可能な6人でクリアすると、ヴァレンタインがアンロック。ヴァレンタインでクリアするとダブルがアンロックされる。全8人でクリアする事でトロフィー獲得。
スクールガールズ
ヴィクトリア先生はあなたを誇りに思っています。卒業おめでとう!
(チュートリアルをすべてクリアする)
メインメニューの[トレーニング] > [チュートリアル]の課題を全てクリアする。
おしゃべり好き
おしゃべりは楽しい。ボキャブラリーを増やしましょう。
(任意のモードで異なるコンボワードを50種類表示させる)
コンボ数の下に表示される文字を50種類表示させる。コンボ数に応じて157種類の文字が用意されている。
確実に狙いたい場合は、ミス・フォーチュンを使用して画面端でジャンプ中にキャットスパイクを使用。後は前方向キーを入力しながらボタンを高速連打すれば2Hitずつコンボが加算されていく。無限コンボ扱いになるため、無限ループを破壊しろを狙う際にも利用できる。
アンサンブルキャスト
チームのスペルにアイはないけれど、バラエティーならアイがある。(1人/2人/3人チームでそれぞれ10回ずつ対戦を行い、30種類のアンサンブルアタックを選択する)
1人チーム~3人チームでそれぞれ10試合(計30試合)をこなし、その際に30種類のアンストセレクトを選択する。アンストセレクトは各キャラでパンチ・キック・カスタムアクションが用意されており、カスタムアクションは6ボタンを個別にカウントされる。
アンサンブルアタックを使用する必要はなく、対戦を開始したと同時にカウントされるので、すぐにメニューから対戦を終了しても良い。
速攻 ヘアダッシュ
彼女のパラサイトに風を感じさせましょう。
(トレーニングモード以外で、フィリアを使用し、空中ダッシュで攻撃を100回キャンセルする)
で敵を浮かしたらジャンプで追撃中にパンチボタン2つ同時押しで空中ダッシュキャンセルを出す。
リアルサーカスダメージ
さて、華々しい事と言えば何か…それは、投げることだ!
(トレーニングモード以外で、セレベラを使用して100回投げる)
通常投げではなく、ダイヤモンドドロップやメリーゴリラなどのコマンド投げの技がカウント対象。
キッチンシンク
洗面台でも、何でも投げつけろ…(トレーニングモード以外で、ピーコックの持っている全種類のアイテムを相手に落としてヒットさせる)
迫りくる恐怖の影を使用した際に落ちてくる物を全種類相手に当てる。この技はボタンを長押しした長さで3段階に物の大きさが変化する。落ちてくる物一覧は以下の通り。

1段階目(ボタン長押し無し)
・鉢植え
・黒い袋
・ブーツ
・ティーカップ
・魚
・ボウリングの球
・ボトル

2段階目(1.5秒程ボタン長押し)
・金庫
・顔面「ゆっくりしていってね」のコメント付き
・テレビ(下記のミサイル)
・テレビ(貞子風のキャラ)
・テレビ(顔文字風)
・トゲ鉄球
・顔のある金の四角いおもり
・ドラム缶
・ミサイル(帰る際に足が生える)
・洗面台(非常に低確率)

3段階目(発動するまでボタン長押し)
・冷蔵庫
・象
・グランドピアノ
・モアイ像
・分銅とトゲ鉄球
・ロードローラー

いい腕だ、司令官
良い司令官は、部下をより効率的に指揮します。
(トレーニングモード以外で、パラソールを使用し、100回兵士を呼ぶ)
イーグレットコール、イーグレットダイブ、イーグレットチャージのいずれかを100回使用する。
みんなより頭一つ飛び出よう
たまには肩の荷を下ろして、リラックスしなきゃ。
(トレーニングモード以外で、ミス・フォーチュンの頭を合計で1時間、体から切り離す)
メニューからスパークリングモードをオンにする事で制限時間が無制限になるので、頭部を外して放置すれば良い。
私の痛みは、いずれあなたのもとへ
時々、痛みには耐えられるけど、それでも時々、襲いたくなるの(トレーニングモード以外で、ペインホイールの「ヘイトレッド・ガード」による追加ダメージで、体力ゲージ10本分程度のダメージを与える)
ペインホイールは攻撃ボタンを長押しする事で技をタメる事ができ、タメ行動中に受けたダメージを上乗せして技を発動する特殊な性質を持つ。1P側のペインホイールでを長押しし、2P側で強攻撃を与えてからペインホイールの攻撃を食らう動作を繰り返せば良い。
医療委員会からの通知
あなたの相手は、手術をした1人だけではない
(トレーニングモード以外で、ヴァレンタインを使用し、チームメイトを40人蘇生させる)
ヴァレンタインの禁じ手:リバース・エクス・マキナを使用すると、体力が無くなった味方を蘇生する事が出来る。スパークリングモードの仕様を利用した効率の良い手順は以下の通り。

  1. 味方チーム3人に設定。2番目をヴァレンタインにする。敵チームを1人に設定してゲームスタート。
  2. メニューからスパークリングモードをオンにして”もう一度戦う”で再スタート。
  3. メニューからスパークリングモードをオフにする。
  4. 敵チームに1人目の味方をダウンさせる。
  5. ヴァレンタインで禁じ手:リバース・エクス・マキナを使用して蘇生。

蘇生後は手順2~4をひたすら繰り返す。

面倒事に揉め事
7人の候補者の似姿は一斉に共闘する
(トレーニングモード以外で、自分以外の7人に変身するコンボを15回行う)
使用キャラはダブル。ダブルのアンロック条件は運命の糸の項を参照。
画面端で > ✕ > ◯ > ◯ > R2 > (ハイジャンプ) > ジャンプ > ジャンプの9ヒットコンボ。全て立ち状態で出すコマンドなので最も楽。最初のから[corss]は相手がダウンしたのを見てからの目押しになる。
無限ループを破壊しろ
無限ループに抵抗し、反撃だ
(トレーニングモード以外で、無限コンボから抜け出す)
使用キャラはダブル。メニューからスパークリングモードをオンにして、画面端でキャッテライト・ライブズを発動。あとは適当にボタンを連打すると無限ループに入るので、2P側で攻撃ボタンを押してループから脱出する。
衣装さんを呼んでちょうだい
衣装をたくさん着替えましょう
(対戦で、異なるカラーのキャラクターを60回使用する)
キャラクター選択時にボタンを押すとカラーチェンジが可能。(各キャラ13種 – オリジナルカラー1種)x8キャラで96種類のカラーがある。7番~10番は初期でロックされているのが、それを差し引いても60種を超えるので気にする必要はない。
対戦開始した段階でカウントされるので、3vs3でキャラを選択したら直ぐにメニューで対戦終了して良い。
世界で闘うプリンセス
世界を巡るわ…適当にだけど…。
(対戦で、ステージをランダムで選択し、全ステージをプレイする)
全11ステージ。ロックされているステージはストーリーモードとチュートリアルを全クリアする事でアンロックされる。
対戦を開始したと同時にカウントされるので、すぐにメニューから対戦を終了しても良い。
ハッピーバースデー!
あなたはプレゼントをもらった!
(2人同時にKOする。)
使用キャラはピーコックがおすすめ。1人vs2人チームで試合を開始して、2P側の体力をギリギリまで削る。2P側でを押したらすぐに、1P側でアーガスアゴニーを発動して2人同時に倒す。

こちらもオススメ

  • 最新ガイド
  • 人気ゲーム
  • 人気ブログ
thumb_flowery

Flowery

0 1 2 11 3h
thumb_TOKYO_JUNGLE

TOKYO JUNGLE

0 1 3 9 18h
  • 全期間
  • 月間
  • 週間

申し訳ありませんが、まだデータがありません。

申し訳ありませんが、まだデータがありません。

TrophyWalkerで繋がろう