• PS3
  • PS4
  • VITA

H.A.W.X.2


全般メモ

  • オンライントロフィーは、1人以上の協力者がいることを前提とした攻略ガイドになっています。
  • オンライン対戦のトロフィーは、全てプレイヤーマッチで獲得可能。
トップガン
ゲーム中の全トロフィーを手に入れろ
クラッシュテスト
第1ストーリーミッションを完了せよ。難易度は問わない
偵察衛星
ミッション「捕虜」を完了せよ。難易度は問わない
地上支援
ミッション「救出」を完了せよ。難易度は問わない
暗視装置
ミッション「闇夜の窃盗団」を完了せよ。難易度は問わない
レッドは死亡していない
ミッション「孤立」を難易度「エキスパート」で完了せよ
ソロで挑むとあからさまに弾数が足りなくてクリアは難しい。COOP協力ならば死亡してもそのまま時間経過で弾が補充された状態で再出撃できるので、あっさりとクリア出来る。
最後まで
すべてのストーリーミッションを完了せよ。難易度は問わない
チームプレイ
ストーリーミッションを協力モードで完了せよ。どのミッションでも可
一番最初のチュートリアルステージ「接触」では獲得不可。
無制限
ストーリーモード実行中、OFFモードで60分飛ぶこと
周辺視野の項を参照。
周辺視野
ストーリーモード実行中、マッハ2以上で60分飛ぶこと
マッハ2の時速は2450km/h。この速度を出せる機体はF-15CやEurofighterなど。このトロフィーはストーリーモード中かCOOP協力モードでしか獲得できない。また、ストーリーモードはエンディングまで到達してしまうとリプレイしか選択できなくなり、リプレイではトロフィーが獲得できないのでセーブデータを消すことになる。
オススメはミッション2″訓練日”の「機銃訓練」のパート中。連コンを使った放置プレイは出来ないので、場外空域に出ないようにひたすら飛び続けるだけ。機体を操作すると速度が落ちるので、端から端まで真っ直ぐと飛行する。端まで行ったら180度ターンして繰り返し飛行。さらにOFFモードで飛行し、無制限と一緒に狙うと良い。
自信満々
接近支援なしで空母に着艦すること
手加減しない
1回のチームバトルで敵プレイヤーに4000ダメージを与えよ
最低でも敵チームに2人のプレイヤーが欲しい。

■使用機体
F-22 RAPTOR

■カスタム兵装
・誘導ミサイル
・レーダー誘導ミサイル
※各10発程度

■設定
マップはどこでも良い。HPはリアルに設定する。

撃破側のプレイヤーは、敵機との距離が5000~10000mの際はレーダー誘導ミサイルを、それ以下の距離では誘導ミサイルを使用してひたすら撃破する。45機前後の撃破でトロフィーが獲得となる。PEC報酬でダメージアップやロックオン射程距離アップを取っておくことが事前準備の最低条件。しっかりと強化しておくことで1撃で敵機を撃墜する事ができ、順調にいけば10分ほどでトロフィー達成までの撃破数を稼げる。

戦利品
チームバトルに勝利せよ
持っていてもいいか?
機体を乗りこなせ
努力は報われるの項を参照。
努力は報われる
15機を乗りこなせ
以下のマップが稼ぎやすい。

  • ミッション10 – 通信途絶
  • ミッション19 – 孤立

いずれのミッションも終盤の戦車部隊を撃破して稼ぐ方法になる。ミッション19の方が効率が良いが、稼ぎ地点に辿り着くまでに対空戦があるので、やりやすい機体は限られる。

まずは事前にトップメニューの[パイロットレコード] > [機体マスタリー]で必要経験値を調べておくこと。戦車部隊撃破(弾薬切れ)になったらメニューで[再スタート]を選択するか、自滅してリスタートする。必要経験値を稼ぎ終わったらメニューの[ミッション終了]を選択。

気に入った
兵装をカスタマイズ
トップメニューの[パイロットレコード] > [機体マスタリー]で機体を選択し、でカスタマイズを実行してで保存する。カスタム兵装を行うには機体レベルを上げて、カスタム兵装をアンロックする必要がある。
穴だらけ
4連ガンポッドを搭載した航空機でプレイヤーを撃墜せよ
PEC報酬のダメージ 2でアンロックされる機体「Harrier GR9」をレベル2まで育成し、カスタム兵装をアンロック。4連ガンポッドを装備する。
突撃された
サバイバルモード中、15秒以内に3機仕留めよ
多目標対空ミサイルを装備し、開幕直後の敵で3機以上の同時撃破を狙う。
まだ生きている
サバイバルモードマップをどれか完了せよ
第10波までを耐え抜き、10波目で制限時間内に全ての敵機を撃破するとクリアとなる。全撃破に地上の対空砲などは必要ない。高レベルのプレイヤーが2人いれば楽にクリア可能。お互いが”誘導ミサイル”と”多目標対空ミサイル”を装備。アシストに”修理ドローン”を選択する。お互い距離を開けて滞空し、相方のプレイヤー付近にいる敵機に向けて多目標対空ミサイルを撃ち込むことで一気に戦力を削ることが出来る。
回復力に富む
撃墜されずにサバイバルモードで5波の攻撃を切り抜けろ
支援する
チームのために3種類の支援を使用せよ
PEC報酬で「サポート能力」をアンロック。試合開始前のロビーで機体選択後にサポート能力が選択出来るようになる。サポート能力には”常時発動”と”サポート能力”の2種類があり、後者の方でないとカウントされない。試合中にでサポート能力を選択して使用する。試合中には能力の変更は不可能。
エンジニア
修理ドローン1機を使用して90hpを修復せよ
PEC報酬の「ダメージ 11 – ダメージを修復する修理ドローンを発射」を使用して味方機を回復する。条件の90hpとは90%分ということ。
最低でも自分以外にチームメイトが2人必要になる。1度のドローン使用で1人のプレイヤーに付き55hpが回復する。注意すべきは部屋を作成する際に、HP設定をノーマルにすること。リアルに設定してしまうと最大HPが低くなるので、2人では達成出来ない。
模倣者
チームバトルで自分と同じ機体を使う敵を100撃破せよ
ベテラン
チームバトル100戦に参加せよ
連コンを使ってボタン連打放置が可能なのはホストのみとなっている。クライアント側は試合開始前のロード中にボタンを押すとセッションを終了してしまうので、常にモニタの前にいないといけない。
機敏
チームバトルでフレアを使わず合計100発のミサイルを回避せよ
“レーダー誘導ミサイル”を装備。トロフィーを狙う側のプレイヤーを円に捉えて発射、すぐに円の外にターゲットを外す。黄色文字で[TARGET MISS]と表示されたらまた狙って発射する。
お見事、大尉!
Mig-23を使用し、F-22のプレイヤーを撃墜せよ
「F-22」はPEC報酬の回避 14でアンロックされる。「Mig-23」は初期状態から使える機体。
圧倒された
撃墜されずにチームバトルで5人のプレイヤーを仕留めよ
とどめの一撃
機銃のみを使用し、自チームのメンバーからダメージを受けたプレイヤー10人を撃墜せよ
味方陣地内の地対空兵器のダメージも、自チームのメンバーとしてカウントされる。
マップは”喧騒”がオススメ。ダムオン上にFLAKが設置されているので、やられる側は敵陣側のFLAKでダメージを受け、トロフィーを狙う側がボタンの機銃で撃破する。
不運
レベル13に到達せよ
大成功の項を参照。
大成功
レベル50に到達せよ
他の全てのトロフィーを取り終えた段階で、少なくもレベル50目前まで到達する。後は努力は報われるの項で紹介している方法で経験値を稼げば良い。
あと少し
所有機すべてに5種類のアップグレードを購入してください
計測中
所有機に5種類のサポート要素を購入してください
これが必要な人は?
チーム人数が敵より少ない状況でチームバトルに10回勝利せよ

こちらもオススメ

  • 最新ガイド
  • 人気ゲーム
  • 人気ブログ
thumb_flowery

Flowery

0 1 2 11 3h
thumb_TOKYO_JUNGLE

TOKYO JUNGLE

0 1 3 9 18h

TrophyWalkerで繋がろう