• PS3
  • PS4
  • VITA

【要望】PS3ユーザビリティ向上委員会 rev1.0

クロスゲームボイスチャットも素晴らしい。PS2エミュレーターも是非導入して欲しい。
でも、そんな豪華な機能よりもユーザビリティの向上に力を注いでくれないかと思う今日この頃。こんばんは。トロフィーウォーカーです。

お陰さまで日に日にフレンドの数が肥大化しています。ゲーム内で知り合った方ももちろんですが、なにより多いのは「ブログ見て申請しました」と言って頂ける方々。素直に嬉しいです。ありがとうございます。

わけの分からない海外ユーザーを削除しつつも、50人弱のフレンドが毎夜わいわいとゲームを楽しんでいます。そして、フレンドの数が増えてくると悩みの種も増えてくる。

この人、なんのゲームで知り合った人だっけか・・・。

私みたいに多くのゲームを転々としていると特に思う。
一度フレンド登録したのなら「フレンド」という関係でいられるのは当たり前だけど、その人の特徴を覚えるために何のゲームで知り合ったのかが結構重要だったりする。
ということで、是非実装してもらいたい単純明快な機能がある。


  • フォルダ分けが出来る
  • 好きなネーミングでフォルダを作成して分類可能にする。

  • タグ、ラベルを付与することが出来る
  • 複数のタグやラベルを貼りつけておくことで、人柄や関係が一目瞭然。


この二つのどちらかで良い。ソニーさんたのんます!

  • http://www.in-this-world.jp/ ぴんちゃん

    こんばんわ。
    私もまったく同じ意見です。
    だーいぶ前から欲しい機能として待ってるんですが、なかなか実装してくれませんね-

    フレが名前とアバターを同時に変更したらもうヤバイです。
    本当に誰かがわからなくなりますw

  • SONSON

    せめて、自由に決められるアバターネームの横にオンラインIDを表示させてくれるだけでも違う気がする。

こちらもオススメ

  • 最新ガイド
  • 人気ゲーム
  • 人気ブログ
thumb_flowery

Flowery

0 1 2 11 3h
thumb_TOKYO_JUNGLE

TOKYO JUNGLE

0 1 3 9 18h

TrophyWalkerで繋がろう