• PS3
  • PS4
  • VITA

コール オブ デューティ ブラックオプス

44 views

コール オブデューティ ブラックオプス

プラチナ
他のトロフィーがすべてアンロックされると与えられる
独裁者に死を
ヘッドショットでカストロを倒す。
自己犠牲
自分の部隊をキューバから安全に脱出させる。
車両全滅
脱獄中、車両に乗っている敵をすべて倒す。
VORKUTAにて。ストーリー中の車両を全て破壊。バイクで逃走中にトラックに飛び移り、固定機銃を操作するシーンでは左上空にヘリが出現するので見落とさないように。
スリングショット・キッド
スリングショットを使い、3回ですべてのターゲットを破壊する。
VORKUTAにて。真ん中の塔は標的の●印に、標準の十字の最下部が触れるか気持ち上。失敗したらセーブして終了を選択してやり直せる。
我に自由を、さもなくば死を
ヴォルクタから脱出する。
VIP
ランサーから命令を受領する。
安全な場所
ソビエトの宇宙計画を妨害する。
君に届けて
ケサン防衛において、6発以下のTOWミサイルで敵戦車を破壊する。
SOGにて。6体出現する戦車を6発のミサイルで破壊する。
見た目は二の次
ケサンの戦いにおいて包囲網を破る。
銃弾の雨
フエ市において、航空支援により 20人の北ベトナム軍兵士を倒す。
内なる竜
ドラゴンプレス弾で10人の北ベトナム軍兵士を倒す。
THE DEFECTORにて。冒頭で入手出来るショットガン「SPAS-12」のアタッチメント。被弾と共に発火する弾。
SOGの力
亡命者と機密文書をフエ市から回収する。
ヘヴィハンド
グリムリーパーで敵の機銃を破壊する。
VICTOR CHARLIEにて。敵の機銃攻撃に対し「M203で攻撃しろ」と言われる地点のルートマーカーの所にグリムリーパーが落ちている。順次出現する3箇所の機銃に対してグリムリーパーで破壊する。
ベトコンの素顔に迫る
音を立てずに3人のVCを倒す。
VICTOR CHARLIEにて。1つ目のC4爆弾を仕掛け終わった後。ハンモックで寝ている兵士2人(1人はウッズが殺してくれる)と、テラスにいる1人をナイフで殺害する。
ダブルトラブル
デュアル武器だけでを使って九龍から脱出する。
NUMBERSにて。デュエル武器であれば、マシンガンに持ち替えても良い。また、フラグやナイフの使用も可。
ブロークン・イングリッシュ
九龍から脱出する。
ネルソン提督
川をさかのぼりながら、ターゲットや建物をすべて破壊する。
ボートから降りるな
ラオスにおけるソビエトのコネクションを探る。
パスファインダー
分隊員を戦死させることなくソビエトの前哨基地を突破する。
WMDにて。レーダー機であるビックアイから分隊に指示を出しながら進むシーン。一度も死亡する事なくシーンをクリアすれば獲得。
ミスター・ブラックオプス
敵に発見されることなくソビエトの中継基地に潜入する。
WMDにて。ラベリングでの突入後、「クロスボウを使え」のシーンから。クロスボウを使用して敵に気付かれないように進んでいく。複数人いる敵は片方を狙えば残った方を味方が処理してくれる。
ダブルボーダー
ハインドに乗り、ロケット弾だけを使って捕虜収容所に到達する
PAYBACKにて。
ロシアンBBQ
捕虜収容所で、火炎放射アタッチメントを使って10人の敵を倒す。
PAYBACKにて。ウッズと共にヘリでの移動を終えた次のシーンで敵が持っている。
ライフフット
ベテランモードで2分15秒以上残して船から脱出する。
PROJECT NOVAにて。柱を破壊した後、船外へ出て左に曲がる所にいる敵はナイフで処理。それ以外は常時ダッシュを心がける。順調に行けば目標タイムに10秒ほどの余裕を持ってゴール出来る。
癒えない傷もある
過去から脱出する。
モンキービジネス
リバース島の研究所において、10秒以内に 7匹のサルを殺す。
人体実験用の被験者が寝ている部屋の次のエリアが狙い目。手榴弾を2発程投げ、生き残っているサルには銃撃。
完全防護
リバース島において、死むことなくノヴァ6のガスを突破する。
REBIRTHにて。ガスマスクを装着してからマスクを外すまでの間に死なないことが条件。序盤、左側の家屋に侵入する場面では、早めに逃げこまないと敵の武装ヘリに襲われてしまう。後半の2機の武装ヘリを撃墜するシーンでは、ダッシュでランチャーを回収し、元来た家屋に一旦退避してからゆっくりと撃墜する。
潔白
コードを解析する。
一石二鳥
デッキ上から、1発のヴァルキリーロケットで両方のヘリコプターを撃墜する。
REDEMPTIONにて。ヴァルキリーロケットは発射後、障害物に当たるかR1ボタンを押すことで爆破できる。2体のヘリが重なったのを見計らって爆破する。
スタンド・ダウン
難易度に関わらずキャンペーンをクリアする。
ブラックオプス・マスター
ハードもしくはベテランの難易度でキャンペーンをクリアする。
ベテランでは理不尽なまでの敵の超反応と高速エイムが行く手を阻む。しかしよく観察すると、実は敵の出現パターンが一定であったりする。遮蔽物に身を隠しながら、焦り焦りとエイムを合わせるよりも、思い切って敵との距離を詰めるのも有効な手段だったりする。
フラグマスター
キャンペーンモードにおいて、1発のフラググレネードで敵を5人倒す。
偶然に獲得してしまう可能性が高いトロフィー。実際に私の獲得したポイントは、1番目のミッションのさとうきび畑手前の敵の猛攻シーン。少し前線にある土嚢まで走り、敵の出現を待った後でドラム缶付近にフラグを投げ込み一網打尽にする。
ブラッディー・サリー
1発の銃弾で3人の敵を倒し、経済的な戦争のやり方を実証する。
ゾンビモードでの獲得が楽。3体が並んだところにヘッドショットを決める。
不正規戦争
キャンペーンモードにおいて、炸裂式ボルトで30人の敵を倒す。
殺害数は累計の為、足りないようであればわざと死んでコンティニューすれば良い。
冷戦の推進者
難易度ベテランで、「OPERATION 40」「VORKUTA」「EXECUTIVE ORDER」をクリアする。
ダウン・アンド・ダティー
「SOG」「THE DEFECTOR」をベテランの難易度でクリアする。
君の責任だ
難易度ベテランで、「NUMBERS」「PROJECT NOVA」「VICTOR CHARLIE」をクリアする。
今日はだめだ
難易度ベテランで、「CRASH SITE」「WMD」「PAYBACK」をクリアする。
解雇通知
「REBIRTH」「REDEMPTION」をベテランの難易度でクリアする。
クリアがカウントされないバグが存在する様で、3ステージほどやり直しを強いられた。バグと言うのは、単純に規定ステージをクリアしたにも関わらずトロフィーを獲得出来ないと言う事。このバグに直面したら該当するステージをやり直す他ない。
詳細分析
隠された機密ファイルをすべて見つける。
機密ファイルは入手した時点でステータスのセーブが行われるので、2周目以降は取りこぼした機密ファイルを入手した時点で、スタートメニューからゲームを終了して良い。
デート・ナイト
フレンドとフィルムやクリップを見る。
オンラインマルチモードにて。プレイした試合を観戦出来るモード。
フレンドとマッチングしている状態でムービーを再生すれば獲得。
イン・ザ・マネー
賞金圏内において、賞金マッチを5回クリアする。
賞金が獲得できるのは上位3名まで。3位タイでも獲得出来る為、同点になり易い「GUN GAME」がオススメ。
訓練完了
トレーニングモードにおいて、ランク10を達成する。
レベルアップの条件は通常のマルチモードと同じ。
コレクター
ゾンビモードの1ゲーム中に、壁から入手できるすべての武器を購入する。
ゾンビモードのバグ技の使用方法はvol.3の記事を参照してください。
刺して癒しを
パック・ア・パンチされたバリスティックナイフで、遠くでダウンした味方を助ける。
バリスティックナイフをパック・ア・パンチで強化する事で蘇生能力が備わる。ダウン中の味方に向かってR1ボタンで射撃することにより、遠距離からの蘇生が可能。
ゾンビモードのバグ技の使用方法はvol.3の記事を参照してください。
その手をどけろ
装備を盗まれる前に、ペンタゴンのシーフを倒す。

≪参考動画の解説+α≫
  1. クイックリヴァイヴの効果を付加した状態で最低4500ポイントを所持
  2. 出来る限りナイフキルを心がける。ゾンビが押し寄せてくる時に、3体以上ならバリケードを破らせずにヘッドショット。それ以下であれば侵入させてからナイフで止めを刺す。侵入させる目的はアイテムのドロップにあるが、出来れば核爆弾だけは取らないでおく。最後の1体はバリケードを修復してから倒す。

  3. ポイントを投入してシーフ出現エリアまで移動
  4. 4箇所のスイッチを起動した次のラウンドから、シーフの出現がランダムで抽選される。

  5. シーフの殺害
  6. シーフの出現を確認したら、R2を押しっぱなしにして手榴弾で自爆。瀕死状態で使用可能になる両手銃で攻撃。

ゾンビモードのバグ技の使用方法はvol.3の記事を参照してください。

いけにえの子羊
パック・ア・パンチされたクロスボウで仲間を撃つか撃たれた状態で、6匹ゾンビを爆発で倒す。
発射したクロスボウの弾頭からタイマー音が鳴り敵が寄っていくので、必然的に撃たれたプレイヤー側にゾンビが寄っていく事になる。万が一のミスも考えて、瀕死覚悟でゾンビにダイブするよりも、多少距離をおいた方が無難。
ゾンビモードのバグ技の使用方法はvol.3の記事を参照してください。
INSERT COIN
ターミナルにアクセスして、DEAD OPS ARCADEでコスミック・シルバーバック軍と戦う。
ゲーム起動後のメニュー画面でR2+L2を数回押して拷問イスから逃れた後、背後にあるターミナルに「doa」と入力する。
イージー・ライノ
DEAD OPS ARCADEでスピードブーストを使い、一度に20人以上の敵を倒す。
敵の出現数が増えるので、3ラウンドあたりまで進行するのが無難。
敵を画面内に出現させたら、直線的に移動して敵を一列にまとめる。その後スピードブーストを使用。スピードブーストは1度だけ方向転換する事が出来る。
失敗したらスタートメニューからステージをリスタートすれば良い。
やさしく聞いてくれ
拷問イスから脱出する。
ゲーム起動直後の拷問イスに座っているシーンでR2とL2を何度か押すとイスから脱出出来る。
ちなみにイスの後ろにあるコンピュータにコマンドを入力することで、いくつかの隠しモードが遊べる。(コマンドはwikiなどを参照)
グルーに食われるぞ
ターミナルでZorkをプレイする。
ゲーム起動後のメニュー画面でR2+L2を数回押して拷問イスから逃れた後、背後にあるターミナルに「zork」と入力する。

こちらもオススメ

  • 最新ガイド
  • 人気ゲーム
  • 人気ブログ
thumb_flowery

Flowery

0 1 2 11 3h
thumb_TOKYO_JUNGLE

TOKYO JUNGLE

0 1 3 9 18h
  • 全期間
  • 月間
  • 週間

申し訳ありませんが、まだデータがありません。

申し訳ありませんが、まだデータがありません。

TrophyWalkerで繋がろう