• PS3
  • PS4
  • VITA

答えてみた:トロフィー収集家の人に聞いてみたい50の質問

一生げーまー宣言!さんの質問に答えてみました。

実績/トロフィー収集家の人に聞いてみたい50の質問


無回答は空欄になっています。

Q1.貴方のお名前を教えてください(xbox360/PS3 IDでも可)
PSN ID:xxSu1cid3xx
Q2.名前/IDの由来などあれば教えてください
Q3.得意なゲームジャンルを教えてください
アクション・FPS
Q4. 嫌い・苦手なゲームジャンルを教えてください
パズル(落ち系)・ホラーゲーム
Q5.貴方の好きなゲームメーカーを挙げてください
に、任天堂・・・
Q6.貴方の好きなゲームクリエイターを挙げてください
Q7.ゲームは一日何時間遊びますか?
2、3時間~くらい
Q8.ゲームを連続何時間遊ぶことができますか?
よっぽど面白いタイトルなら12時間はイケる
Q9.現在所持しているハードを挙げてください
次世代機であるなら、PS3とNDS
Q10.1年間に計何本ほどゲームソフトを買いますか?(ハード問わず)
20本くらい
Q11.実績/トロフィーはいつ頃から集めるようになりましたか?
2008年の年末
Q12.現在の実績/トロフィースコアはどの程度ですか?
レベル14の50%ちょい
Q13.初めて実績/トロフィーをコンプリートしたゲームを教えてください
リトルビッグプラネット
Q14.実績/トロフィーを集めることによるメリットを述べてください
自己満足
Q15.実績/トロフィーを集めることによるデメリットを述べてください
むしろデメリットしかない訳で
Q16.今まで取得するのに一番苦労した実績/トロフィーはどのゲームのなんというタイトルか教えてください
白騎士物語(色んな意味で)
Q17.逆にゲーム全体をみてコンプリートするのが凄く簡単だったゲームを教えてください
3Dアクションゲーム全般
無双系で多くみられる「単純作業」で獲るものは、簡単ではあるが評価に値しない
Q18.これだけはもう二度とやりたくない!と思った条件の実績/トロフィーはありますか?
白騎士関係(色んな意味で)
Q19.実績/トロフィーの条件が厳しすぎてコンプリートできずに諦めたゲームはありますか?
グラセフ4のグッバイ・ペトロヴィッチ
スト4のトライアルHARD
Q20.実績/ トロフィーをコンプリートするとは貴方にとってどういうことか教えてください
「いっぱい遊びました」という開発チームへのメッセージ
Q21.オンライン実績 /トロフィーがあるゲームについて述べたいことがあればどうぞ
プレイヤーにとってのメリットを創り出して欲しいかな。公式でランキングとか
Q22.談合という手段を用いますか?それはどういった時に用いますか?
極力使わない。明らかに個人で取得不可能と判断した時だけ行う
Q23.有料DLCによって実績/トロフィーが追加されることをどう思いますか?
どんどん追加していいと思う。そのタイトルのファンは喜ぶだろうし。
でもダウンロードしてからパーセンテージに含めて欲しい。
Q24.実績/トロフィーをコンプリートした後でもそのゲームで遊びますか?
よほど面白いタイトルで無い限り即売
Q25.実績/トロフィーのためにゲームを買ったことがありますか?
無い。あくまでもゲーム好きの上での収集
Q26.コンプリート系(アイテムコンプなど)かクリア系(最高難易度クリアなど)ならどちらが好き?
コンプリート系
Q27.RPGなどの一周目は実績/トロフィーを意識せずに遊びますか?
出来るだけ意識はしないようにしている
Q28.実績/トロフィーの条件で嫌い・苦手なモノがあれば教えてください
オンライン関係
Q29.実績/トロフィーのコンプリートが難しいゲームをコンプリートした時の達成感を文字でどうぞ
ピピッ・・・ウィィーン・・・(さて出品相場は、と)
Q30.作業中などのモチベーション維持はどのように施していますか?
アクション系とかなら、無意味に縛りプレイ。次はこのアクションコマンドは使わないでやってみよう、とか。
Q31.自分と実績/トロフィースコアが近い人にライバル意識しちゃいますか?
否定は出来ないかもしれない。
Q32.貴方がお勧めする実績 /トロフィー対応のゲームを熱く語ってください
開発元が海外のメーカーがオススメかな。ゲーム内容は真面目なくせにトロフィーに遊び心を組み込むセンス。
Q33.海外版と日本版の実績/トロフィーが別々だったらもう一度買いなおして遊びますか?
まず無い
Q34.もし、この実績/トロフィーのような機能が他のゲーム機でも一般化すればどう思いますか?
それが集客に繋がるのだったらどうぞご自由に、といった感じ。
Q35.次の世代のゲーム機にもこの機能を実装してほしいと思いますか?
現状のまま次期ハードにも、って事なら廃止していい。
実績やトロフィーのせいで自分の首を絞めているだけ
Q36.攻略本や攻略サイトは参考にしますか?
ほとんど見ない
Q37.ボタン連打の作業などで連射パッドを使いますか?
ほとんど使わない。KOF12のランクSSSで使ったくらい
Q38.日本産のゲームと海外産のゲーム、貴方はどちらを多く遊びますか?
必然的に海外ゲームになるかも。発売タイトル数が全然違うし。
面白さで言ったらやっぱり国産
Q39.実績/トロフィーに関するアイデア・要望があれば述べてください
Q40.実績/トロフィー収集に懸けるその努力・集中力を別の何かに移せるとしたら何に移しますか?
収集以外ならなんでもw
Q41.我が収集家への道、表すならば何?
Q42.「○○ゲーマー」、○○に貴方にピッタリな文字を入れてください
貧乏ゲーマー
Q43.もし、貴方が何らかの呪文・力が使えるとしたらどんなものを使ってみたいですか?
もょもと
Q44.もし、いきなり実績/トロフィーが全て消えてしまったらどうしますか?
わたし、ふつうのゲーマーにもどります
Q45.実績/トロフィー集めに凝りすぎて体に変化など起きましたか?
Q46.このようなことになってしまった貴方が昔の貴方に宛てて一言どうぞ
と、とってもじゅうじつしたまいにちをおくっているよ!
Q47.貴方にとって実績/トロフィーとは?
百害あって三利くらいしか見返りなし
Q48.貴方にとってゲームとは?そしてこれからのゲーム業界の行く末をどう考えますか?
ゲームは世界共通のコミュニケーションツール
今日あいつん家行ってゲームしようぜ!が当たり前だった15年前を忘れないで欲しい
Q49.老いてなお、貴方はゲームを愛していると思いますか?
生涯現役
Q50.ここまで答えてくださってありがとうございます&お疲れ様でした!最後に一言どうぞ!
私はアホですので人とはベクトルが違います。
なので偏見に対する苦情は受け付けません!
  • 匿名

    トロフィーはゲームやった思い出&日記のようなものと意識すると楽しい。
    取得した日時までキロクされますからね。

    とある他人(友人の友人の為)が、いわゆるセーブデータ改造系のツールを使ってトロフィーを取りまくっているんだと。
    その人曰く、まともにゲームやって無駄な時間を費やしている奴らをみると可哀想になってくるんだと。

    ・・・・どちらが可哀想なのか、冷静になるとわかりますね

こちらもオススメ

  • 最新ガイド
  • 人気ゲーム
  • 人気ブログ
thumb_flowery

Flowery

0 1 2 11 3h
thumb_TOKYO_JUNGLE

TOKYO JUNGLE

0 1 3 9 18h
  • 全期間
  • 月間
  • 週間

申し訳ありませんが、まだデータがありません。

申し訳ありませんが、まだデータがありません。

TrophyWalkerで繋がろう