• PS3
  • PS4
  • VITA

テイルズ オブ グレイセス エフ

12 views

テイルズ オブ グレイセス エフ

グレイセスマスター
すべてのあなたにありがとう!
すべてのみんなにこんにちは!
所要時間は100時間弱。引き継ぎプレイややり込み要素が豊富なため、いかに効率的にプレイするかによって所要時間は大きく左右する。
アスベルが称号を20獲得!
アスベルが20の称号を獲得しました!
まだまだ先は長そうだ。
アスベルが称号を50獲得!
アスベルが50の称号を獲得しました!
さらに上を目指してみよう。
アスベルが称号を100獲得!
アスベルが100の称号を獲得しました!
あともうちょっとだけ頑張ろう!
DLCで得られる称号はカウントされない。DLC分を除く、アスベルの称号は全157種類。最終目的の称号100種類獲得は、プラチナトロフィーを狙っているのであれば自然と集まる。
ソフィが称号を20獲得!
ソフィが20の称号を獲得しました!
まだまだ先は長そう。
ソフィが称号を50獲得!
ソフィが50の称号を獲得しました!
さらに上を目指してみよう。
ソフィが称号を100獲得!
ソフィが100の称号を獲得しました!
あともうちょっとだけ頑張ろう。
DLCで得られる称号はカウントされない。DLC分を除く、ソフィの称号は全158種類。最終目的の称号100種類獲得は、プラチナトロフィーを狙っているのであれば自然と集まる。
ヒューバートが称号を20獲得!
ヒューバートが20の称号を獲得しました!
まだまだ先は長そうですね。
ヒューバートが称号を50獲得!
ヒューバートが50の称号を獲得しました!
さらに上を目指してみますか。
ヒューバートが称号を100獲得!
ヒューバートが100の称号を獲得しました!
あともうちょっとだけ頑張りましょうか。
DLCで得られる称号はカウントされない。DLC分を除く、ヒューバートの称号は全141種類。最終目的の称号100種類獲得は、プラチナトロフィーを狙っているのであれば自然と集まる。
シェリアが称号を20獲得!
シェリアが20の称号を獲得しました!
まだまだ先は長そうね。
シェリアが称号を50獲得!
シェリアが50の称号を獲得しました!
さらに上を目指してみましょう。
シェリアが称号を100獲得!
シェリアが100の称号を獲得しました!
あともうちょっとだけ頑張りましょう!
DLCで得られる称号はカウントされない。DLC分を除く、シェリアの称号は全142種類。最終目的の称号100種類獲得は、プラチナトロフィーを狙っているのであれば自然と集まる。
マリクが称号を20獲得!
マリクが20の称号を獲得しました!
まだまだ先は長そうだな。
マリクが称号を50獲得!
マリクが50の称号を獲得しました!
さらに上を目指してみるか。
マリクが称号を100獲得!
マリクが100の称号を獲得しました!
あともうちょっとだけ頑張ってみるか。
DLCで得られる称号はカウントされない。DLC分を除く、マリクの称号は全143種類。最終目的の称号100種類獲得は、プラチナトロフィーを狙っているのであれば自然と集まる。
パスカルが称号を20獲得!
パスカルが20の称号を獲得しました!
まだまだ先は長そう~
パスカルが称号を50獲得!
パスカルが50の称号を獲得しました!
さらに上を目指してみよっか。
パスカルが称号を100獲得!
パスカルが100の称号を獲得しました!
あともうちょっとだけ頑張んなくてもいいか。
DLCで得られる称号はカウントされない。DLC分を除き、パスカルの称号は全143種類。最終目的の称号100種類獲得は、プラチナトロフィーを狙っているのであれば自然と集まる。
リチャードが称号を20獲得!
リチャードが20の称号を獲得しました!
まだまだ先は長そうだよ。
リチャードが称号を50獲得!
リチャードが50の称号を獲得しました!
さらに上を目指してみようじゃないか。
リチャードが称号を80獲得!
リチャードが80の称号を獲得しました!
あともうちょっとだけ頑張らせてもらおう。
DLCで得られる称号はカウントされない。DLC分を除き、リチャードの称号は全118種類。未来への系譜編でしか称号を稼ぐことが出来ない点に注意。
少年時代編クリア
少年時代を風のように駆け抜けました。
ラント領主編クリア
弟め!と悔やんでみてもはじまらない。
ラント奪還編クリア
リチャードおおおおお!
ストラタ謀略編クリア
弟よ兄は信じていたよ。
フェンデル攻防編クリア
リチャードおおおおおおっ!
希望の道標編クリア
いざ新天地へ!進展はあるかな?
フォドラ編クリア
リチャードおおおおおおうっ!
最終決戦編クリア
リチャード…よかったな。
未来への系譜編クリア
最後まで遊んでくれてありがとう! 「ゾーオンケイジ」もよろしく。
なんのこっちゃという人はチャットをチェック。
ロックガガン撃破!
超巨大生物、ロックガガンを撃破!
1分撃破と同様に2周目以降の引き継ぎプレイで狙うのが楽。
伝説の3人撃破!
ヴェイグ・リアラ・コハクの3人を撃破!
闘技島で発生する以下の3つの依頼を達成した上で、闘技島「マスタークラス」の最上階に到達すると、対象となる3体との戦闘になる。

依頼品 発生条件
レクイエム 闘技島「ノーマルクラス」クリア
落し物のアンクレット ゾーオンケイジ3Fクリア
英雄の杖 ゾーオンケイジ9Fクリア
大煇星竜撃破!
ゾーオンケイジの主、大煇星竜を撃破!
ゾーオンケイジ10Fに出現するボス。10Fに到達できるほどのレベルであれば問題なく倒せる程度の強さ。
ラムダ・テオス撃破!
真の力を得た、ラムダ・テオス撃破!
ゾーオンケイジ10Fのボス「大煇星竜」を撃破すると、ラスボスの「ラムダ・アンゲルス」が「ラムダ・テオス」に変化する。討伐は『フォドラクイーン1分撃破!』と同様に、ヒューバートのソロ撃破を狙う。
ジェントルマン撃破!
紳士撃破!
全ての依頼を達成する事で、ジェントルマンとの戦闘イベントが発生する。最後の依頼を達成した時点で強制的に戦闘に突入する為、事前セーブを忘れないように。
難易度セカンドクリア!
難易度セカンドでゲームクリア!
難易度ハードクリア!
難易度ハードでゲームクリア!
難易度イヴィルクリア!
難易度イヴィルでゲームクリア!
難易度カオスクリア!
難易度カオスでゲームクリア!
上位難易度クリアで下位難易度のトロフィーは獲得できない。”クリア”の基準はラスボスを撃破した時点でフラグが成立する為、第2形体との戦闘開始前のパーティメニューで難易度を任意のものに変更して撃破すれば良い。

難易度「イヴィル」は「ハード」で200回戦闘。
難易度「カオス」は「イヴィル」で300回戦闘する事で、各々解放される。

ビアス1分撃破!
爪持つ人を1分以内で撃破!
クイーンスライム1分撃破!
スライムの親玉を1分以内で撃破!
リチャード1分撃破!
突然刃を向けてきた親友を1分以内で撃破!
ディス・パテル1分撃破!
リチャードが置いていったモンスター達を1分以内で撃破!
カーツ1分撃破!
カーツとの宿命の対決を1分以内で決着!
ポリュカルポス1分撃破!
遺跡のガーディアンを1分以内で撃破!
ラムダ1分撃破!
具現化したラムダの影を1分以内で撃破!
ラムダ・アンゲルス1分撃破!
最終決戦だったけど1分以内で撃破!
引き継ぎ特典の「ダメージ2倍」と「ダメージ5倍」を取得した状態の引き継ぎプレイで狙うのが楽。
フォドラクイーン1分撃破!
フォドラクイーンを1分以内で撃破!
4秒くらいで瞬殺可能。やり方は以下の通り。

・エレスポットに「カレー系」の料理をセット。
・エレスポットに「熱血」「情熱」「鉄鎖」「紫龍」「孤独」の5つの魔導書をセット
・孤独の魔術書の効果で、戦闘メンバーが一人になるのでヒューバートを選択し、称号「オズウェルの子」をセット
・戦闘開始後、ダメージを受けたと同時にアクセルモードを発動

こちらの攻撃1発目でカンストダメージを与えるので、ブルーアースイベントを発生する事なく戦闘終了になる。

エレスポットマキシマム
エレスポットのエナジーを9999まで育てたニクい奴。
最低でも「みそおでん」「無傷の魔導書」「自給の魔導書」「溶解の魔導書」「成長の魔導書」の5つをセットし、ラントの裏山でひたすら戦闘を繰り返す。かめにんの笛は必須。
総エンカウント数3000回程度で目標の数値に達する。エナジー9000以降は上昇率が半減してしまうので、9500になった時点で引き継ぎ得点の「エレジー+500」を取得した方が良い。

こちらもオススメ

  • 最新ガイド
  • 人気ゲーム
  • 人気ブログ
thumb_flowery

Flowery

0 1 2 11 3h
thumb_TOKYO_JUNGLE

TOKYO JUNGLE

0 1 3 9 18h
  • 全期間
  • 月間
  • 週間

申し訳ありませんが、まだデータがありません。

申し訳ありませんが、まだデータがありません。

TrophyWalkerで繋がろう