• PS3
  • PS4
  • VITA

Dragon’s Dogma

14 views


全般メモ

  • フレンドで優秀なポーンを持っているか否かでコンプ時間に大きく差が出てくる。
  • 事前にクエスト一覧や武具一覧をリスト化しておくと効率の良いプレイが出来る。
マスター
全てのトロフィーを集めた
もう一つの戦い
プロローグをクリア
ストーリー進行上。
旅立ち
カサディスを出た
ストーリー進行上。
相棒
自分のポーンを呼び出した
ストーリー進行上。
あの首を狙え!
徴募隊に認められた
ストーリー進行上。
運び屋
領都グラン・ソレンに入った
ストーリー進行上。
お役所仕事
城からの証明書を受け取った
ストーリー進行上。
王より立派な冠
決起集会に参加した
ストーリー進行上。
急使
褒美の場に立ち会った
ストーリー進行上。
派手な着地
緊急任務を達成した
ストーリー進行上。
帰郷
リディルを受け取った
ストーリー進行上。
深き高み
世界の深奥を覗いた
ストーリー進行上。
奥底
無限のくびきを脱出した
ストーリー進行上。
繰り返す世界
慈悲の一撃を与えた
ストーリー進行上。
孤独
王になる力を得た
メインクエスト「決戦」にて、ドラゴンの問に対してその場を去る選択をする。
咆哮
新天地に遣わされた
メインクエスト「選びとるもの」にて、界王中に死亡する。自身に対してリディルを使用すれば早い。
安寧
かりそめの平穏を求めた
メインクエスト「選びとるもの」にて、界王を2度撃破後に問われる選択で、立ち去る行動をとる。カサディスに到着するので、そのまま街の出口に行く。
解放
全てを終わらせた
ゲームをクリアする。
世話焼き
掲示板クエストを50個クリアした
2周目以降はクエストのクリア状況はリセットされるが、クリアしたクエスト数自体のカウントはリセットされない。護衛クエスト全般、手間のかかるクエストは無視しても2周プレイ内に十分達成可能。現状は > History > Adventure Log > クエストの記録、で確認可能。
救世主
クエストをすべてクリアした(掲示板クエスト等除く)
全61個のメイン+サブクエストを完了させる。時限物が非常に多いので、ゲーム開始前にリストをよく確認しておくこと。クエストのクリア状況は2周目以降も引き継がれるので、1周目で取りこぼしたクエストは2周目で回収すれば良い。

対象クエスト一覧

多才な人
主人公が転職した
領都内の宿屋にて転職を行う。
その道のプロ
1つのジョブでスキルをコンプリートした
対象はメインポーンでも良い。
狩りし者
敵を3,000体討伐した
道中の敵を無視せずに進めていれば2周プレイ内に達成可能。現状は > History > Adventure Log > 敵の記録、で確認可能。
八つの瞳
ハイドラもしくはアークハイドラを討伐した
ハイドラは掲示板クエストなので出会うまで若干の手間。アークハイドラならエヴァーフォール”逡巡の間”に出現する。
見つめられて
イービルアイを討伐した
ストーリー進行上で戦うことになる。
先駆者たち
ドレイク、ウィルム、ワイバーンそれぞれを討伐した
ドレイク – 覇者の狩場付近
ウィルム – エヴァーフォール”苦渋の間”
ワイバーン – 領都崩壊後の蒼月塔最上階
多重世界の英雄
ウルドラゴンを討伐した
エヴァーフォール”慟哭の間”、もしくは2周目以降にカサディスの星降り浜に出現するリムから戦闘部屋に飛べる。
ウルドラゴンはオンラインとオフラインで戦闘の仕様に大きく違いがある。オンラインでは非常に高難易度な戦闘が要求されるため、オフラインでの戦闘でトロフィーを狙う。戦闘開始後、一定時間が経過するとウルドラゴンは撤退してしまうが、部屋を入り直せば敵の体力は継続された状態で戦闘が再会される。レベル50もあれば3回程度の戦闘で倒せる。
路上勧誘
直接勧誘してポーンを雇った
リムからではなく、街などにいるポーンに話しかけて仲間にする。
人材派遣
リムを介してからポーンを雇った
リム内でポーンを雇う。
名雇用人
ポーンをたくさん雇った
ポーンを累計で70回雇う。リムに入って雇用→解雇をひたすら繰り返せば良い。オンラインでこれをやると一定時間リムに入れなくなるペナルティが発生する模様。必ず > Option > Game Option > 通信の設定、をオフラインにしてから行うこと。ちなみに作業を繰り返すとき、”雇う→どちらを解雇するか選ぶ→解雇”の手順よりも、”雇う→再度会話して解雇を選択”を繰り返したほうが時間短縮できる。現状は > History > Adventure Log > ポーンとの記録 > ポーンを雇い入れた回数、で確認可能。
多才な相棒
メインポーンが転職した
領都内の宿屋にてメインポーンの転職を行う。
蘇生
竜の鼓動で誰かを復活させた
サブクエスト「奇跡を呼ぶ石」を完了させた時点でも獲得できる。
詐欺師
贋作を入手した
領都のクズ物屋で贋作の作成を依頼できる。一般的なアイテムではなく、KeysやOtherカテゴリに分類されるアイテムの贋作を作成しないといけない。
調合
調合をした
アイテム欄から”調合”を選択して適当なアイテムを作成する。ランタンに油を追加させても調合扱い。
突然変異
竜の力により装備品が特殊強化された
いずれかのドラゴンを撃破すると一定確率で装備品が強化される。ラスボス直前のドラゴン戦や、ウルドラゴンを撃破した場合には100%強化されるので特に意識する必要はない。
収集家
武器・防具を累計350種入手した
武具屋や商人が売っているアイテムをしらみつぶしに購入していくだけで達成できる。事前に装備一欄をリストかして置くことを推奨する。現状は > History > Adventure Log > 装備・アイテムの記録、で確認可能。
女装
パーティの誰かが女装をした
領都のクズ物屋から淑女の服を購入して装備する。
マメな人
街人らにプレゼントを50回渡した
アイテム欄でを押して説明文を切り替えた時に、【好感度上昇:○○】とあるものがプレゼント対象。対象となる人物は誰でも良いので、街行く住民に連続して50個あげてもトロフィーは獲得できる。現状は > History > Adventure Log > グランシスの民との記録、で確認可能。
デート
街人らの同行依頼(掲示板)を完了させた
掲示板から受注できる護衛クエストを一つクリアする。
一途
街人1人の好感度を最大値にした
クエストを達成した時点で好感度が最大になるサブクエストが存在するので、特に意識する必要はない。
紺碧の鍾乳洞
紺碧の鍾乳洞に入った
エリアマップを参照。
石切り場跡
石切り場跡に入った
エリアマップを参照。
霊吸いの峡谷
霊吸いの峡谷に入った
エリアマップを参照。
涸離宮
涸離宮に入った
エリアマップを参照。このエリアに限り、サブクエスト「救いの手」を発生させないと入ることが出来ない。
最果ての洞窟
最果ての洞窟に入った
エリアマップを参照。
旅慣れた人
ロケーションマークを50箇所発見した
世界を識る者の項を参照。
グランシス案内人
ロケーションマークを100箇所発見した
世界を識る者の項を参照。
世界を識る者
ロケーションマークを150箇所発見した
2周プレイ中に自然と取れるレベル。もし取れないようならこちらと照らし合わせて埋めていけば良い。エヴァーフォールの”○○の間”も個別に1つのエリアとしてカウントされるので、エヴァーフォールだけで17箇所のロケーションマークを稼げる事になる。現状は > History > Adventure Log > 探索の記録、で確認可能。
もう一つの姿
2周目をクリアした
2周目開始時点から、領都のクズ物屋で”戻りの礎”の販売が開始される。主要ポイントにこのアイテムを設置しながら進行すればあっという間にクリアできる。
長者
累計で10,000,000G以上入手した
収集家を獲得する為に武具の売買を繰り返すことになるが、この時に武具を売って得たお金でも収入にカウントされるので、特に金策などせずとも達成可能。現状は > History > Adventure Log > プレイ記録、で確認可能。
開業
マデリンが店を開いた
サブクエスト「旅は道連れ」を完了。その後、サブクエスト「月下の追跡」をクリアする。一度エリアチェンジしてから何日か経過させると、空き家にマデリンの店が開店される。

こちらもオススメ

  • 最新ガイド
  • 人気ゲーム
  • 人気ブログ
thumb_flowery

Flowery

0 1 2 11 3h
thumb_TOKYO_JUNGLE

TOKYO JUNGLE

0 1 3 9 18h
  • 全期間
  • 月間
  • 週間

申し訳ありませんが、まだデータがありません。

申し訳ありませんが、まだデータがありません。

TrophyWalkerで繋がろう