• PS3
  • PS4
  • VITA

バットマン アーカム・アサイラム

174 views

バットマン アーカム・アサイラム

プラチナ・トロフィー
プラチナ・トロフィー
グッドレスキュー
囚人拘束室でザズーを倒せ
敵への情け
汚染除去室にまかれた毒素から、守衛と手下を救い出せ
タイタンとの遭遇
変形した手下の猛攻を切り抜けろ
基本的な戦略は、手下がタックルを仕掛けてきたらバットラングを投げつけ、クラついてる所をメッタ打ち。
脱出者
集中処置棟から脱出せよ
ドクターセイバー
医療施設の医者を全員救出せよ
デイドリーマー
スケアクロウがまいた恐怖のガスの悪夢に打ち勝て
ベインバスター
ベインを倒せ
侵入者
ジョーカーが管理事務所を閉鎖した後に侵入せよ
繰り返す悪夢
最大の恐怖に向き合いながらも、正気を保て
ザズーからの救出
ビクター・ザズーからDr.ヤンを救出せよ
捕獲監禁
ハーレークィンを捕獲し、監禁せよ
ダブルトラブル
タイタンの手下を同時に2人倒せ
恐怖克服
スケアクロウがばら撒いた恐怖のガスに打ち勝て
クロコダイルの涙
キラークロックの隠れ家に侵入し、殺されずに戻ってこい
猛毒アイビー
巨大なタイタンアイビーを倒せ
アイビーが撃ってくる丸い弾は緊急回避で避けるよりも、ダッシュしながらその場で小さい円を描くようにクルクル回ってるだけで当たらない。1発目に敵の弾が放たれると同時にバットラングを投げる。
投入される手下は出現と同時にコンボを当ててやると稀に場外に落ちてくれる。
ビッグバン
ビギナー設定でストーリーモードをクリアせよ
クリアだけが目的なら、寄り道なしでエンディングまでまっしぐら。リドルの謎は攻略ルート上に用意されている問題を解くだけで十分。そもそもアップグレードもほとんど必要ないので、経験値を稼ぐ作業をする必要は無い。
メガビッグバン
ノーマル設定でストーリーモードをクリアせよ
クリアだけが目的なら、寄り道なしでエンディングまでまっしぐら。リドルの謎は攻略ルート上に用意されている問題を解くだけで十分。そもそもアップグレードもほとんど必要ないので、経験値を稼ぐ作業をする必要は無い。
テラビッグバン
アドバンス設定でストーリーモードをクリアせよ
クリアだけが目的なら、寄り道なしでエンディングまでまっしぐら。リドルの謎は攻略ルート上に用意されている問題を解くだけで十分。そもそもアップグレードもほとんど必要ないので、経験値を稼ぐ作業をする必要は無い。
パーティブレーカー
到着を喜んでいる手下を全員倒せ
アイビー戦後、ラスボス手前。イェー!っていうノリで迎えてくれる敵。笑顔で殴りかかりましょう。自分から殴りかからないと戦闘にならないですし、クリア後の取得は不可です。
フリーフロー・コンボ20
20連続コンボを決めろ (プレイモード問わず)
フリーフロー・コンボ40
40連続コンボを決めろ (プレイモード問わず)
コンバットチャレンジ(上級)等で何度でも狙える。無理して攻撃やカウンターを出さず、回避行動を優先的に行った方が良い。アップグレードでクリティカルコンボを入手しておけば、コンボ数稼ぎが楽になる。
ナイトグライダー
100メートル以上続けてグライドせよ
アーカム東のアーカム棟の時計台の最上階(時計針の階層)からグライド。
処刑人
手下をつるし上げ、他の手下の前に落として驚かせろ (プレイモード問わず)
ガーゴイルに乗っている(またはぶら下がっている)状態で、敵が真下に来たときに△ボタンを押すと敵を吊るし上げる事が出来ます。吊るし上げた後、物音に気付いた敵が寄ってくるので少し離れた位置へ移動し、敵が来たのを見計らってバットラングで吊っているロープを切る。
ガチンコ勝負
バットラングを使わずにタイタンの手下を倒せ (プレイモード問わず)
何度か攻撃を当てると、バットラングを当てたときと同様にピヨりますが、反撃を喰らう可能性が非常に高いのでオススメ出来ません。攻撃(タックルor岩投げ)を仕掛けてくるタイタンとの対角線上に、もう1体のタイタンを挟んで同士討ちさせます。ピヨります。殴ります。
1体になったら×ボタンx2の回り込み→1発パンチを繰り返すだけでOK
ナイスキャッチ
バットラングをキャッチせよ (プレイモード問わず)
遠隔操作が可能なバットラングをアップグレードで入手し、バットマンに向けてぶつけると勝手にキャッチします。
フリーフロー・コンボ5
5連続コンボを決めろ (プレイモード問わず)
フリーフロー・コンボ10
10連続コンボを決めろ (プレイモード問わず)
コンバットチャレンジ(上級)等で何度でも狙える。無理して攻撃やカウンターを出さず、回避行動を優先的に行った方が良い。アップグレードでクリティカルコンボを入手しておけば、コンボ数稼ぎが楽になる。
パーフェクト・フリーフロー
戦闘時を含め、ミスなくコンボを決めろ (プレイモード問わず)
1回のコンボの中で下記の9種類の技(x2回が2個ある)を全て組み込むことで獲得出来ます。本編中での獲得は難しいので、コンバットチャレンジの後半で狙ったほうが良さげ。9種類を順番に出すと焦ってしまうので、通常攻撃を挟んだりして余裕を持つといいです。

  • 通常攻撃(□ボタン)
  • マント攻撃(○ボタン)
  • カウンター(△ボタン)
  • 背後を取るx2回(×ボタン)
  • バットラング(L1を短押)
  • バットクローx2回(R2を短押)
  • グランド・テイクダウン(R2+△)
  • 特殊テイクダウン(○+△)
  • 投げ(□+×)
ロデオ!ロデオ!ロデオ!
タイタンの手下に飛び乗って敵を10人倒せ (プレイモード問わず)
ある程度ダメージを与えるとしゃがみ込み、追撃すると上に飛び乗って操ることが出来るので、その状態で雑魚を10回殴る。連続ではなく累計数。
ブロンズ・フリーフロー
コンバットチャレンジでメダルを8個獲得せよ
シルバー・フリーフロー
コンバットチャレンジでメダルを16個獲得せよ
ゴールド・フリーフロー
コンバットチャレンジでメダルを24個獲得せ
前半のチャレンジではいかにバリエーションボーナスを獲得出来るかが大切。x7~x9コンボを安定して出せるようになると簡単にクリア出来ると思う。
上級チャレンジでは逆にバリエーションボーナスを狙う必要なく、通常コンボを出来るだけ長く続ける事を意識するだけでいい。x30くらいまでコンボを繋いだら、タイミングを計ってグラウンドテイクダウンでガッツリ稼ごう。
カウンターを仕掛けるよりも、×ボタン2回での回り込みを多様した方が失敗は少ない。
ブロンズ・プレデター
プレデターチャレンジでメダルを8個獲得せよ
シルバー・プレデター
プレデターチャレンジでメダルを16個獲得せよ
ゴールド・プレデター
プレデターチャレンジでメダルを24個獲得せよ
個人的に分かりにくかった達成条件をまとめておく。

■姿なきプレデター
・床格子は動かせる
床格子内で待機し、格子の上を通過した敵にサイレントテイクダウンを仕掛ける。
事前に格子付近で1体倒しておき、様子を見に来た敵がしゃがみ込んでいる時に発動させれば確実。

■サイレントナイト(上級)
・3対3
3箇所に爆弾を仕掛け、1箇所につき1体の敵を爆破で倒す。
仕掛けるポイントはいくつか点在しているが、「スタート地点を左側」、真ん中の通路を挟んで「反対側を右側」とした時に、「左側」エリアに存在する3箇所に爆弾を仕掛ける。プレイログ -vol.4に参考画像が用意してあります。

姿なきプレデター
サイレント・テイクダウンだけを使って、プレデターチャレンジを一つクリアせよ
究極のフリーフロー
ダメージを受けずにコンバットチャレンジを一つクリアせよ
すべての謎を解きしもの
この島にあるすべてのリドルを解け
隠れた秘密を発見することが出来なくても、秘密の場所が描かれた”シークレットマップ”が各エリアに1つづつ落ちている親切設計。
アーカム分析官
リドラーチャレンジを5%クリアせよ
暗号捜査官
リドラーチャレンジを10%クリアせよ
ラテラル・シンキングの達人
リドラーチャレンジを25%クリアせよ
ミステリー愛好家
リドラーチャレンジを40%クリアせよ
難問解決請負人
リドラーチャレンジを55%クリアせよ
メンタルアスリート
リドラーチャレンジを70%クリアせよ
リドル対決の覇者
リドラーチャレンジを85%クリアせよ
世界最高の名探偵
アマデウス・アーカムの霊が明らかに
アーカムの霊を23箇所スキャンする事で、アーカムの霊の正体を暴くイベントが発動する。刑務所内のセキュリティーコントロール室に行き、中央2階の部屋に行くと魔法陣のの様なものが描かれているので、それをスキャンする。
パーフェクト・ナイト
完全制覇
ゲーム内達成率100%で獲得。ストーリークリア・リドルの謎を全て解読・全てのアップグレードを入手・チャレンジモードを全てランク3でクリアする。

こちらもオススメ

  • 最新ガイド
  • 人気ゲーム
  • 人気ブログ
thumb_flowery

Flowery

0 1 2 11 3h
thumb_TOKYO_JUNGLE

TOKYO JUNGLE

0 1 3 9 18h

TrophyWalkerで繋がろう